
会合などのお茶のはなし

ペットボトルのお茶って

なんだか不経済なので

我が家ではめったに買いませんが

家に置いてあるのを発見

500ミリじゃなくて

珍しく小さいタイプ。

この大きさなら邪魔にならないし

持ち歩くのにもいいですね。

どうも、就活で説明会三昧の息子さんが

出かけた先でもらって帰っているお茶のようです。

別の日にもらったものだけど

偶然にも同じお茶だ・・・。

お茶と言えば、先日、びっくりしたことがありました。

話をしてと頼まれたので

公民館に行ったんです。

町内会の方の30人くらいの集まり。

一般的にそんな集まりのときに

テーブルに置いてあるのは

500ミリのペットボトルだよね〜。

でもね、そのとき受付で

来場者が一人ずつ手渡されたのは

なんと「2リットルのペットボトル」&レジ袋!

わお!

インパクト大!!!

当たり前だけど、じかに飲めないし(笑)

テーブルに置くのも邪魔なので

もらったみなさんは足元に置いていましたよ。お茶。

私もいただきました

これです

のどが渇いてもさすがにこれは飲めませんよ(笑)

おそらく、役員さんが超合理的な方で

「500ミリのペットボトルも120円くらいする。

2リットルのお茶も安いときには同じくらいで買える。

それなら多い方がお得じゃないか」と考えたんだと

思われます。

それにしても集った30人のほとんどは

徒歩でやってきたお年寄りの方だったのです。

みんなが2リットルのお茶を下げて帰ったかと思うと

なんだか重そうで・・・

私は自転車のカゴに入れたので重くはなかったけれど

気の毒に思ってしまいました。

こんばんは

皆様お元気ですか?メール出来そうだったらメールよろしくお願いしますね。とらちゃんより。メール待っているね。

不思議現象その4

昨晩

夕飯時に

妻と話していたことなのだが

(妻が

 「ぽろん」を引き取ってもらった後

 カレンダーを数えていたので

 「何してるの?」と尋ねると

 「四十九日がいつかと思って」

 と言っていたので)

私が

「四十九日は数えれた(数えられた)?」

と聞くと

「まだ正確には数えてない」

と言うので

考えてみると

2017年6月4日が

四十九日にあたるようだ。

ぽろんを

ペットショップ・のコジマ(京都店)さんで

2009年9月4日(金曜日)に契約して

2009年9月7日(月曜日)に家に連れて帰って来た時に

ぽろんの誕生日は

2009年6月5日「頃」

と聞いていたのだが

本当の誕生日は

2009年6月4日(火曜日)

だったのかもしれない。

これも

思い過ごしかも知れないが

「四十九日が、誕生日」

という不思議。

痛そうだな

■工事現場で作業員転落、鉄筋が刺さり貫通 東京・調布

(朝日新聞デジタル - 04月19日 11:43)

苦しい時の(笑)

韓国ドラマネタはいくらでもあるんだけど(笑)

今までは困った時はニャンコネタだったのに、最近じゃ写真も少ないし・・・

ってなコトで、もっと困った時の動画ネタ

しか〜しいかにも間に合わせっぽいなぁ

    

ってなコトでもう1本・・・の予定だったんだけど、もっとひどすぎ(爆)

0414金曜日は

昨日の札打ちのお賽銭の処理。コインに戒名を書いた紙を巻きつける習慣になってるらしい。

そのままでは使えないので一つ一つはがしていく。お昼前から初めて終わったのは4時過ぎ(^_^.)

そして、夜は金曜日の定例会。アパート住まいになったのでアルコールOK。

酔い覚ましに夜桜見ながらの帰宅。

今日のにゃんこ軍団ですo(^・x・^)o

今日は姫ちゃん

なんだか今起きたっていう感じですね

いつもなら、この時間には、しっかり起きて朝ご飯も済ませている姫ちゃんが

こんな時間まで、布団の上でグダグダしているのも珍しいですね(^_-)

今日は、ちょっとやる気の無い姫ちゃんが見られて良かったです

わたしは姫ちゃんのようにやる気を無くさないように

しっかり気合を入れて、元気いっぱい仕事

がんばりま〜す。p(^-^)q