読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきな思い出の。そしてこれからの。^^

たいへんご無沙汰しております。

みなさま、お元気ですか? だったらとても良いのだけれど。

僕は変わらず、だと思います。

新陳代謝で細胞がどんどん生まれ変わっていき、その速さもちょっと遅くはなったみたいだけど

考え方とかそういうのは名残が大分残ってるような気がしてます。

友人に会う度、「変わってないね」なんて言われて苦笑して、だけれどほんのり嬉しくて。

自分のことをすきなときも、嫌いになってしまうときも、

ぐるぐるいつも回ってるメリーゴーランドなんだけど。

相変わらず僕は深夜組のまんまです。

NASAのニュースをさっき聞いて、わくわくしてる現在です。

木星の衛星エウロパ、水と熱から生命の可能性。びっくりしちゃうよね。

最近とみにSFが現実を凌駕して行く気がしていて、

そんなことを思うと年寄りだなあ、ふにゃあ…と

コーヒーばかり水みたいにがぶがぶ飲んでいて、たまに(よく、かも)月を見て

てくてくのろのろゆっくり歩いて、春の風を吸って、

吐き出しながらたまに泣きたくなったりして(たまに、ちょっぴり、だよ)

そんな感じで変わらない日々を歩いてます。

もう2017年なんだね。信じられないよ…。

お子さんが社会人や専門機関に入ったり、高校に合格されたりして

友達のみなさんもいろいろあったんですね。

うれしいです。我がことみたいに、嬉しく思う。

そうして雨上がりの空で月がないかなって探したけど

曇って見つけられなかった。

ポルノグラフィティのアポロを思い出しちゃった。

「離ればなれになった悲しい恋人たちの

 LOVE… E-mail from Jupiter なんてすてきね。

 僕らの生まれてくるもっともっと前にはもう

 アポロ計画はスタートしていたんだろ?

 本気で月に行こうって考えたんだろうね

 なんだか愛の理想みたいだね。」

エウロパのニュースで一部替え歌。^^

そしていつぞや月を見て、コーヒーにお互い月を浮かべて

夜通し話をしたあの子も元気だといいな。

元気っていうか、まあ。悪くない気分だったなら、僕はしあわせを感じられる。

足跡があったころ。何度も往復して、コメントを入れあって、見て、書いて。

そういう何人かの方。

メッセージをたくさんくれた方。長い話をしあった方。

手紙を書いた方、いただいた方。

かっこいい方、憧れを感じさせられたひと、楽しい人、強い方、やさしいひと。

多感な時期に、いろいろ物思ってしまうときに、たくさんのすてきと僕は出会えた。

みんな。みんなみんなみんな…。

ほんとうにだいすきだった。

いまも、変わらずだいすきです。

って、久しぶりすぎて妙なトーンになっちゃったかな。

一度ね、ちゃんとお礼を言いたかったんだ。

みんなに。

どうもありがとう。だいすき、愛してます。(^−^)

まだ言える。風が凪いで、深夜だけが持つやさしい空気がつつむとき。

こういう澄んだ気持ちなら、たぶん何度でも、まだ言えるよ。

ありがとう。今までのだいすきな時間、感謝してます。

・・・と、最近ね、twitterの方も更新するようになりました。

流れては消える言葉がちょっと切ないようで、なかなか入れずにいたのですが、

ひょんなきっかけでやるようになっちゃった。笑

アドレス載せておきます。

https://twitter.com/nekono_mizuumi

わざわざここに来て文章を読んでくれた方。

よろしければ、もうしばらく別の公園で戯れましょう。^^

風の匂いや夜の色、水のやさしさについて、もうちょっとだけ、話ができたら。

そうしてたまに、微笑いあえたら。

たまにはこっちも来るけどね。うん。

とても気に入った、居心地が良いところだったからね。

春の宵。深夜の、ほんと良い風が入ってます。

こんなときに話をしていると、少し切なく、やさしくなるね。

まるで芽吹き始めた初恋みたい。口のなかが懐かしくなるような感じがする。

それからすこしあったかい。チョコレートみたいに溶けてゆくのかな。

風邪ひいちゃだめだよ。

じゃあ、またね。おやすみ。^^

あすが良い日でありますように。