
ほぼ ほぼほぼ

ますます、まあまあ、よしよし、のように、語調を強める、整えるために、言葉を重ねることがあります。

ほぼ、が、ほぼほぼ、という姿で現れるようになりました。

検索してみると、ほぼほぼ、が気持ちが悪い、との発言・相談が2011年ごろから見られるようになりました。

三省堂の2016年の新語大賞に、ほぼほぼ、が一位と発表されました。

違和感を持ちながら、世間の流れを見ていましたが

稀勢の里の優勝、ついこの前の春場所での優勝です。

その優勝インタビューで、ほぼほぼ、が稀勢の里の口から出ました。

傷の具合を聞かれて、ほぼほぼ、なんたらかんたら、との内容だったと思います。

いやぁ、天下の横綱が、ほぼほぼ、と言ぅてしもぅたか、これで一挙に認知は広がるな。

ほぼほぼ、に異議あり、と言いたいところですが、大勢には抗しきれませんね。

----------------------

「しぇるぱ散らし踏み」

http://sherpaland.net/

----------------------