
スタッフ募集

随分昔にエヴァ次作の話題に上がった後音沙汰なしだったがスタッフ募集開始ってことはついにプロジェクト動き出すのか〜公開まで結構かかりそうだな(・w・)

そういえば仕事で関わったアニメ会社さんはどの会社も苦労やリアル命を削ってでも作品を仕上げる位ガチで趣味を仕事にしてきた職人さんって方ばかりだったな。簡単な好きだけで勤まるような生半可な仕事ではないと外部が一部目の当たりにしただけでも思ったっけ。

ここ最近は日本の制作スタッフ不足もあって納期や予算で中国・韓国の企業にカット投げしてたけど手作業は減ってるのに管理面で凄い大変なことになってたわ。

その会社から依頼している海外制作会社は大人数で仕上げてるらしく数百カットあっても1〜2日でFB戻しされるくらい作業は早い。

でも早いだけで「仕様と異なる」「作画崩れ」といった一般的な間違い以外に「(お国柄?)な着色・模様追加」とかもやたら多い。そしてそれらが一気に上がってくるから修正量が半端ないのよね。

何枚か間違って送ってきたのとかカット納品遅れの理由で見せてもらったけど本当にありえないようなカットでとにかくひどかった。

低賃金で厳しい業界だけど有名作品に関わった経験になるから良いスタッフさんあつまるといいなとはおもう。

スタジオカラーが「エヴァ」次回作などに向けてスタッフを募集 年齢・経験不問でアニメーターなど