読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また久々に書かせてね

もっと有意義な日記を書きたいけど、面倒くさいので

最近傷付いたことを書く。

せめて気持ちが軽くなるように日記を書きたい。

付き合っているわけでもないのに、人の心配をするのって

変じゃないのみたいな考え方をする人がいる。

男女間の友情が存在するかどうかはよくわからないけど、

自分は変てことないだろって思う。

ていうかね、好きだからとか嫌いだからとか付き合ってもないのにとか

いちいちそんな小さいことで思いやりの心をかけるか、かけないか

って打算的に考えるのが大嫌い。

・・・けど、その思いやりが男から女へ向けたものだった場合

元々警戒心が強い女性は「怖い」とか「気持ち悪い」って

なっちゃうものなのかな。

出合った一番最初から自分が弱いことを見せてくる奴がいて

その辺が気になった。好きっていう気持ちがなかったわけじゃないけど、

そんな単純なものじゃなくて...。妹とか母親に手を焼いていても

凄く大切で見捨てられないからそれと同じような気持ちで

この人の支えになりたかった。ただそれだけ。

すきだのきらいだのそんな簡単なことじゃない。

今思い返せば相手のテリトリーに入りすぎていたかなと思っている。

早朝に「体に出るレベルでストレスがやばい」って言うツイートに

怒りのコメントを入れたのがまずかったんだろうなあ。

そいつはあまりにも自分の身を省みなさすぎて、家族だって心配

しているはずで周りから休んでくれって言われても休んでないみたいだから

それにイライラして書いたことだった。

妹に対する気持ちと同じで「こいつ大丈夫かな」と。

まあ今となってはそいつがどこで倒れようがどうでもいいけど。

影で他の友人と気持ち悪いを通り越して病気だとか、

キチガイ扱いされちゃ耐えられない。

影で言われたことに対する悲しさだけがある。

トーカー扱いするのもやめてくれよ。

ていうかストーカーにだって自己愛が強かったりとか

それ相応の理由があるんだよ。

まあ...犯罪になったらもう誰も何も出来ないけどね。

トーカーをした人の周りにその人を認めてくれる人が

いるならストーカーをしてしまう心の弱さを克服できると思うけど。

幸い自分は誰かに嫌われたり、嫌った人間を追いかけはしないようだから

それだけはよかった。

そして、学習した。意外にいる「彼女がいても他の女の涙を拭きに行く」

みたいなまるで銀魂の新八みたいな性格の人は損をするだけ。

でも今後そうやって傷付いても多分、最初から弱い人間だってわかるような

奴がいたら同じことをすると思う。

もちろん、弱かろうが強かろうがそれは同じだけど。

ほんと、付き合ってるとか付き合ってないとかそんな物差しで

思いやりをかけようとか無理なんだよ自分は。

傷付いたけどこれからも自分のこの性格は保っていきたい。

多くの人間に馬鹿にされるだろうけど、天の川を見た経験を

綴る感覚で一人でも笑顔に出来ればいいなと思う。

その中で「キモい」って思う人がいれば...まあ仕方ない。

バイバイするしかないよね。

動画投稿再開したいけど、登山装備とか何も買ってないから

その気持ちだけが先行してる状態。

はぁ...泣きそう。

でも日記を書いて形にすると少し楽になる。